プロテイン@バンコク

タイではペットボトル入りプロテインが何種類か売っています。中でも市場でドミナントとなっているのは、明治が財閥企業CPと組んで発売したこちらでしょう。49バーツ(約170円)でプロテイン25g含有、3種類のフレーバーがあり、味も美味しいと思います。バンコクから車で2時間程度の範囲のセブンイレブンであればまず置いています。

(以前はコーヒー味もあったのですが、公式サイトを見るとなくなっていました。私はチョコの方がおいしいと思っていたので困りませんが。)

 

cpmeiji.com

 

 

他メーカーも同じような商品を出してはいますが、CP明治が値段・入手しやすさともに1位でした。他は10~20バーツは高い印象です。

 

 

そんな中、マーケットブレイカーとでもいうべき新星が現れました。Ducth Millです。なぜか公式サイトはありません。

www.facebook.com

 

値段なんと39バーツ(約140円)。セブンイレブンでしか手に入らないようですが、タイではそこら中にあるので大丈夫です。今プロモーションに力を入れている(CMがよく流れる)ので店によっては35バーツとかになってたりします。味も普通においしいです。完全にCP明治をやっつける気です。

 

 

なおバンコクでコスパにこだわってプロテインを入手したい方は通販を活用しましょう。ブランドにこだわりがなければPROSTARというのが良さそうです。セール時を狙えば(大体毎月やってます)5lbsで2,000バーツを切ります。79 Serveなので1 Serveあたり24バーツ、100円を切りますね。

 

www.musclefoodshop.com

 

OPTIMUMがいい!という方もありますのでご安心を。今は5lbsで2,100バーツちょいですね。PROSTARと大差ないです。

www.musclefoodshop.com

 

ちなみにiHerbは重量制限に引っかかって5 lbsはデリバリー不可です。もう一回り小さいサイズでも確かダメ。ビタミン等の小さいサプリを買うのに使っています。