【カフェ】D’ARK @ スクンビット49 Piman

日本人街であるスクンビット。奇数側、特にSoi49はその密集度が高いです。

そのSoiの中ほどにあるPiman 49という一角に、コーヒーが美味しい!と評判のカフェがあり、行ってきました。

 

f:id:centurybangkok:20190529200126j:image

 

外観はこんな感じで、外にも席があります。

f:id:centurybangkok:20190529200135j:image

 

 

店内はこんな感じ。吹き抜けになっており開放的な空間です。

2階にも席があります。トイレも2階です。

中央にバリスタがいて、奥にはキッチンがあります。

メニューを撮り忘れましたが、ドリンク以外にも食事メニューが豊富にあります。

タイ料理も欧米料理もあったと思います。

f:id:centurybangkok:20190528130034j:image

f:id:centurybangkok:20190528130037j:image

 

 

ホットアメリカーノ(110THB+7%VAT+10%サービスチャージ=130THB)を注文しました。

普通です。まあ美味しいと言えるでしょうが、価格に対しての満足感はありませんね。

f:id:centurybangkok:20190528130041j:image

 

私にとって2つマイナスポイントがありました。

1つは冷房が効きすぎていること。長袖長ズボンで行きましたが凍えるレベルです。長居できない。

もう1つはBGMの音量が大きいこと。ミドルテンポのEDMで、この辺の曲がかなり大きめの音でかかっていました。ディナーだとしてもちょっと大きすぎるんじゃないかな。

https://bnc.lt/Scoe/VqFOhJMuQW

https://bnc.lt/Scoe/5dgE908VRU

https://bnc.lt/Scoe/xWBmdYG7iW

 

というわけで少なくともこの店舗にはもう行くことはないですね。